わかめのり

高1男子が考えてること 改め 大1男子が考えてること

天才だ、と思った子の話


偏差値43.7から始める東大受験 #5(確か)
より

そんな中突然小学校4年生?くらいの男の子が登壇し、他の登壇者に引けを取らない講義を繰り広げました(そもそもわからないので本当にそうだったかは定かではない)。

それを見て悔しくなった私。

自分を圧倒的に超える天性の数学力ですよね、それを見せつけられました。

この子は意味が分からないくらい頭がいいな…と感じました。


と書きましたが、部屋を片付けていたところその当時のその子のpaperをたまたま見つけました。

どうやら、梶田 光さんというらしいですね。

調べてみましょう。



うっそでしょ


有名人っぽい。おもしろ。




有名かはともかく、彼と出会ったことが良い刺激になりました。
偶然とはいえ私にとってはラッキーな出会いとなりましたね。

私にとって面白い出来事だったのでつい投稿にしてしまいました。<終>