わかめのり

高1男子が考えてること 改め 大1男子が考えてること

研究テーマを持っていない

 

自分のやりたいことが研究できるプログラムが面白そうだと思って参加したいが、研究したいテーマというものは特にない。

周りの、専門性のある研究分野がある人が羨ましいと思った

ただ、今テーマがないのはまだ適正でないだけだから、見つかったら参加すればいいと思う

それか、見つけるために研究室見学に行ったり、研究系の集中講義をとったりして積極的に見つけることもしていいと思う そういう機会がある

 

研究とか、何事においても、したいやりたいと思いながら、

根が面倒くさがりなので、実行しない ということが多い