わかめのり

高1男子が考えてること 改め 大1男子が考えてること

偏差値43.7から始まる東大受験 prologe

どうも、わかめのりと申します。
このブログは、高校1年生のときに一度解説して何本かネタ記事を投稿(そのうち読み直して気にいらなかったものは削除済み)した後、モチベを失い投稿をストップし、その後大学1年生になってからなぜか再開したものです。

このブログ休止(と呼べるほど偉くはない)期間に何をしてたのかというと、そう、タイトルにある通り”東大受験”です。

実は東大受験を経験してからおよそ1年経ったのですが、今になってこのタイトルで記事を書き始めようと思ったのにはいくつかの目的があります。
①東大受験という貴重な体験を記事として残し、さらに書く過程で思い出し、忘れないようにするため
②東大受験についてできるだけ公平な目線で書き、興味がある人に情報を提供するため
③同様の内容を猫ミーム動画にして公開したかったけどネタがまとまってないので整理するため
④ぷよテトのマッチング中の暇つぶし 
など。

というわけで書いていきます。
絶筆しないといいですね。


とはいえ東大の受験体験記・合格体験記・不合格体験記………などいくらでもあります。
ということは、何か新規性が求められますね。

そこで、なるべく"偏らない""公平な目線で"書いていきたいと思います。

なんか固い感じになっちゃってるけど、気楽に書くとしよう!